トップ 会社四季報オンライン 利用ガイド 四季報銘柄ページで銘柄情報を知る 業績予想の推移を確認する

業績予想の推移を確認する

①業積予想と進捗
会社が発表した予想と東洋経済による独自予想に対する進捗率を数値と棒グラフで表しています。
タブで売上高、営業利益、経常利益、純利益の進捗率を選択できます。

②成長性と収益性
・成長性タブ
当該企業の成長度合いを売上高などの指標で一覧できます。
売上高、売上高の前期比増減率、営業利益、営業利益の前期比増減率、経常利益、経常利益の前期比増減率、営業CF、営業CFの前期比増減率、総資産の前期比増減率を表示します。実績は最大で過去10決算期分、予想は2期分です。
・収益性タブ
収益を生み出す力の変化を一覧します。
売上高、営業利益、ROE、売上高営業利益率、ROA、売上高純利益率、総資産回転率、財務レバレッジ、営業利益/前期自己資本を表示します。実績は最大で過去10決算期分、予想は2期分です。

③東洋経済予想推移と会社予想推移
東洋経済予想推移
会社四季報編集部が独自に予想する東洋経済予想の更新推移です。東洋経済予想は『会社四季報』に掲載した値と最新更新情報の掲載を原則としており、更新履歴は表示を割愛しています。

会社予想推移
会社側が発表した業績予想の更新推移です。『会社四季報』に掲載した値と最新更新情報の掲載を原則としており、更新履歴は表示を割愛しています。

④四半期(累計)業績、四半期(3カ月)業績
四半期決算の業績を第1四半期からの累計額と3カ月に区切った業績に分けて確認できます。
・四半期(累計)業績
売上高、営業利益、経常利益、純利益、1株益を過去9四半期決算にわたって表示します。過年度の進捗率は年間実績に対する進捗割合です。進行中の決算期の進捗率は東洋経済業績予想に対する進捗割合です。
・四半期(3カ月)業績
売上高、営業利益、経常利益、純利益、1株益の3カ月実績を過去9四半期決算にわたって表示します。3カ月実績は会社四季報オンライン編集部が独自に算出しています。