トップ 会社四季報オンライン 利用ガイド データの仕様などについて PDF形式の四季報誌面のみに表示される項目

PDF形式の四季報誌面のみに表示される項目

四季報誌面PDFは紙版の『会社四季報』と同じレイアウトで1社毎にPDF形式で表示されます。会社四季報オンラインの四季報銘柄ページでは表示範囲の関係で、紙版の『会社四季報』に掲載している情報を一部表示しておりません。ここでは四季報誌面PDF(誌面アーカイブ)のみに表示される欄・項目について説明します。

■決算(決算期)
本決算期(事業年度の末日)を示します。月末決算の会社は「日」を省略しています。

■社名につく「株式会社」の位置
社名の前に「株式会社」がつく場合は「(株)」を付記、後ろにつく場合は省略。

■株価履歴
株式上場日以来の株価について、表示期間内の高値・安値を表示します。()内は該当年または月を示します。株式分割等があった場合でも、数値は修正していません。

■月足株価
株価の採録期限は各号発売前月の下旬です。単位は株価が原則として円ですが、値がさ株の場合は「千」または「万」をつけて表示する場合もあります。出来高は原則、万株単位ですが、発行済み株式数が少ない場合には、「出来」の後に「1株」と表示して、1株単位でデータを収録しています。出来高は当該の月の合計値で、立会外分を除いています。()内の数字は高値、安値をつけた年、月を示します。
権利落ちがあった場合は株価が2行になります。◯印は株式分割による新株落ち、●印は併合、□印はその他新株落ち、■印以降は減資後の株価をそれぞれ表します。直近月の株価の採録期間が月の途中までの場合は、#印を付けています。

■特集
各号ごとに企画された特集データが掲載されます。採用情報や四半期決算の進捗率、過去の業績の修正回数などさまざまな内容でお届けしています。