トップ 会社四季報オンライン 利用ガイド 四季報データなど 「四季報AI」について

「四季報AI」について

四季報AI」は、東洋経済新報社の「会社四季報オンライン」をはじめとする記事・データを出典として、個人投資家の企業分析をサポートする対話形式のツールです。
 
日々更新される四季報の最新データをAIに学習させることで、企業の事業進捗や業績などを元にした高精細な分析を行うことができます。汎用的な生成AIと比べると、より信頼性の高い回答が可能となり、企業同士の相関関係や業界動向分析など、様々な洞察をスピーディーにユーザーへ提供する新たな試みのサービスです。
 
なお、株式会社東洋経済新報社(以下、当社)は、利用者が「四季報AI」を通じて得る回答その他の情報について、正確性、完全性、適切性、有用性を保証するものではありません。また、回答内容は当社の意見ではなく、「四季報AI」に関連して利用者に生じた損害について一切の責任を負うものではありませんので、あらかじめご了承をお願いします。

「四季報AI」は、質問文の入れ方などによって、回答内容が大きく異なる場合があります。また、期待どおりの回答ができない場合、不適切な表現をする場合、正確な情報が表示されない場合、完全に誤った回答を行う場合があります。

「四季報AI」の質問文に個人情報、機微情報を入力しないようにお願いします。